アメリカの魂ガ-シュイン

イメージ 1

目覚め外は静寂ヤッパリ雨?新聞を取るついでに外へ、降っている。テーブルに新聞を広げて見出しを

チェック第一面に鰻の産地偽装、こんな腐った商道徳の記事を第一面に掲載するのか?こんな程度の悪い

情報は三面記事じゃなかったのかい?何だか腹立たしい。◆何だかんだと理屈を付け気分治しに朝風呂へ

例の好きな五十六番の下駄札を取り、入湯券と下駄札を渡し変わりに脱衣箱の鍵を貰う。今日は二番?

何故一番じゃないの?と思いつつ脱衣場へ、そうか?番台のオバチャンは一瞬にして客の身長を測り、

私に二番を渡したのか?一番じゃ高すぎる。ニクイ心配り。こんな処で働かすのは勿体無い(*^。^*)

洗髪~歯磨き~スッポンポンのストレッチまで全部済ませ⇒少しヌルメの高濃度炭酸泉へ壁にもたれて

ゆっくりと身体を沈め、目を閉じる。あ~何ともいえぬ幸福感(^o^)~頭の中にゆっくりとした。(^^♪

サマータイムのメロディーが流れる。♪苦しい夏の夜に赤ん坊を抱きながら、豊かな夏の生活を夢見て、

情感を込めて歌うブルースの子守唄。アメリカの魂とまで言われたジョージ、ガーシュインの名曲(^^♪

気だるいゆっくりとしたメロディーが流れゆく~ナゼ今、この曲が??そうか昨夜アイス、スケートの

フランス大会でサマータイムの曲(スケーティング用にアレンジした為に間延びして聞こえた)が流れて

いたからか?それにしても今ではブルースよりもジャズにアレンジされたものを多く聞くねー(*^。^*)

◆湯船から上がり脱衣箱へ二列横の脱衣箱の前で1、80儖幣紊呂△襯ぅ吋瓮鵑侶擦舛磴鵑私より一段

低い脱衣箱を使っている。エッ?あのオバチャンの才覚を買いかぶったのか?と思いつつ、着替えを済ま

せて番台の前へ、オバチャンが変わっている?それで納得。へ~貴方って仕様もないことで納得するのね

ハイすみません(-_-;)単純なもんで。(=_=)明日天気になーれ~釣りに行くぞー\(^o^)/

昨夜の献立 .譽鵐灰鵑髪?擇離后璽彈僉´▲屮蹈灰蝓爾肇縫鵐縫のソテー カボチャの甘煮

NHK今日の料理11月14日放映のレシピ(講師、小田真規子)これは美味しかったよ絶品\(^o^)/

△11月14日はなまるレシピ、若者の好む味。