出雲のイナズマ

イメージ 1

行ってきましたよ、早朝散歩に(^o^)お地蔵さん、広場のベンチはびしょ濡れ、腹筋は無し、体操をそこ

そこにして帰宅。◆新聞を見る。ページ繰る?高校二年生、里美香奈さん(十六歳)倉敷藤花(大山名人

杯)を獲得女流王将清水市代さんに連勝してのタイトル。◆若い人が日頃の努力と研鑽のご褒美として

良い結果が出たものだろう、オメデトウ(^o^)出雲のイナズマ現る。若い女性が台頭してくることは非常

に良い事だと思う◆私の持論⇒世界中を見渡せば、女性を粗末にする国はダメな国、北欧の国々を見ても

解る通り、知的な女性達が政治を指導している。逆にダメな国はアホ(知能が弱い)のオッサンが指導者

として君臨し、民衆から搾取、女性を粗末に扱う◆馬鹿なオッサン(指導者)を生んだのも、育てたの

も、女性である。その事を考えると痛いところではある。(-_-;)

◆いずれにしても優しい良妻賢母が増えることを祈るばかり◆因みに我が家は良妻チョンボ(*^。^*)

昨日の献立 .船鵐献礇ロース、 ▲錺鵐織

∈猯羨優┘咫蔑篥爐両エビ)200g解凍して洗い酒に浸しておく、鳥ミンチ(豚ミンチが無かったので)

    150g、生姜のすりおろし小さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1、カタクリ粉小さじ1、ゴマ油少々

作り方⇒ミンチをボールに入れよく混ぜる途中2回に分けて水、大さじ2を入れる。そこに粗く切った。

    エビ、酒、塩、カタクリ粉を入れ粘りが出るまでまぜる。タネの完成⇒ワンタンの皮で包む。

スープ⇒水カップ5、中華スープの元(南京町東栄商行、デラックス美味上湯)小さじ2、淡口醤油大さ

    じ1、塩、コショウ、⇒スープを沸かしワンタンを入れ3分湯がく、器にスープとワンタンを入

    れ、湯がいておいたモヤシ、青葱を入れゴマ油を落とす。味が薄いときは塩コショウで調味、

★寒くなるとワンタン美味しいよ。次回は豚ミンチとエビで作ります。鳥ミンチでもOKだったよ(^o^)