年末ジャンボ

イメージ 1

新聞を読んでいると家内が起きてきた。冗談で雨が降っているよ、ウソ?と言いながら窓を開ける。雨音

ホントだ◆天気予報の通りか?それではと、朝風呂へ(^o^)例によって五十六番の下駄札を取り、入湯券

を購入⇒番台へ何時もの才気あるオバチャンではない人に、三十番の脱衣箱の鍵を貰い脱衣場へ3~4人の

人がいる。衣服を脱いで浴場へ、洗髪、ヒゲソリ、身体を洗い、電動歯ブラシに練り歯磨きを付け、二階

の露天風呂へ屋根のある所でゆっくりと湯に浸りながら、歯を磨く、途中で電動ブラシの電池が無くなり

止まってしまう、残念(-_-;)これも七~八年使っているソロソロ暇をやる時期か?年末ジャンボが当たる

予定なので、その時に新型の電動歯ブラシを買い、南米ギアナ高地のエンジェルホールへ滝を見に行くか

★なになに歯ブラシと世界一の滝(高さ978m)では話しが違いすぎる?支離滅裂、ほんまやね(*^。^*)

★温泉を出る時、持ってきた傘がない(ここは傘立てに鍵が無い)誰かに持っていかれた?傘立ての中を

見ると1本横に倒れている。手を伸ばし取る、これではない?まーいいか?とその傘を差しマイカーへ

何か後ろめたい、朝から嫌な気分は私だけで十分だと思いその傘を持ってまた返しに行った。(-_-;)

昨夜のレシピ .屮蹈奪灰蝓爾肇縫鵐縫のソテー ▲乾椒Δ肇縫鵐縫のペペロンチーノ

       ジャガイモとタマネギのポタージュ ぞ篤纊⊆册

〆猯繊▲屮蹈灰蝓治嘘堯▲縫鵐縫2片、オリーブ油大さじ3、塩少々

作り方⇒「茹でるときに使う水の分量の目安、水・・2ℓ、塩・・小さじ4」

1、ブロッコリーは一口大に、芯や茎の部分も細切りにする。鍋に目安分量の水、塩を入れ沸騰したら弱

火にしてブロッコリーを5分茹でるてボウルに取り出す。

2、フライパンにスライスしたニンニクとオリーブ油を入れ弱火で加熱しニンニクに色付け取り出す。

3、そのフライパンにブロッコリーを戻し入れ中火にして全体に油が絡めば完成、器に盛りニンニクを乗

  せる。

∈猯繊▲乾椒Γ泳棔▲縫鵐縫1片、水1/2カップ、オリーブ油大さじ1、めんつゆ2倍濃縮大さじ1
「二人分」
作り方⇒1、洗ったゴボウをピーラーでスパゲッティーのように細くしていく。

    2、細くしたゴボウを鍋に入れ水を加えたらフタをして中火で5分蒸し煮にする。

    3、2の水分が飛んだら、少量のオリーブ油を絡めゴボウを一旦皿に盛る。

    4、ゴボウを煮た鍋にオリーブ油を敷きニンニクのミジンギリを加え香りが出るまで弱火で炒め

     仕上げにめんつゆを加える。

    5、4を皿に盛ったゴボウにかけ、好みでタバスコ、塩をかける。(*^。^*)