頑張る料理長

イメージ 1

昨夜は遅くまで、皆に喜んで貰おうと、正月用の当家自慢(母から伝授)の「スジ肉と大豆の煮コゴリ」

作りで、当家の料理長が就寝したのが夜中の二時◆たぶん早朝散歩はお休みだろうと思っていたが案に相

違して定刻に起きてきた。ヤルー(^o^)何時ものように早朝散歩⇒お地蔵さんの前◆家内は少し先の広場

でビリー体操、私はここでストレッチ、メニューを終わらせ、また散歩⇒今日もガラにもなく,出合い。

(一期一会)について考えながら歩いている。人生は運しだいと言ってしまえば話はそこで終わってしま

う?◆ノブヤンの戯言⇒良い人に巡り会った人は良い人生を送れる。ショウモナイ人に巡り会い、悪縁で

結ばれた人は面白くない人生となる(-_-;)会社などでも良い上司に巡り会った人はそれなりの楽しいサラ

リーマン人生を送れるが、そうでない人は自分の不徳を棚に上げ不平不満を言いたてて情け無い人生とな

って行く★人は誰でも自分より若い人の才能を愛し期待するもの?彼にはこんな、良い所があると思えば

新しいプロジェクトの責任者に推薦し、応援をする。人を育てることを喜びとしているものである(^o^)

★では若い者はどうすれば良いの?々ゴ兇鰺燭┐覦Щ△鮨箸砲弔韻襦屬△い気弔録佑凌瓦縫離奪する」

(板宿小学校のフェンスに掛かっていた小学生の標語、ノブヤンから見て一等賞(^o^))誰にでも優

しく接する事が出来る人格を身につける。スキルを増やす。ぞ亟蘂雄把磴任皚い泙膿箸防佞韻討い譴

どんな人と巡り会っても鬼に金棒、相手はこの若者に肩入れ(応援)をしたくなる。嫁や婿にも欲しい?

◆またアタマノウスイ。ノブヤンが生意気な言をノタマッテシマッタ(-_-;)ゴメン(-_-;)ゴメン(^o^)

昨夜の献立、∥膾と鳥手羽元の煮込み、⊃晋稙ι紂↓ジャガイモの味噌汁、

      ご海靴┐咾搬膾のサラダ、ゾ松菜と蒸し豚のサラダ、