年越しそば

イメージ 1

今年も後数時間、好むと好まざるに係わらず?時は流れてゆく?

大きな心配事も無く、過ごせたことに感謝して、

年越しそばを、戴きましょう、すすりましょう(*^。^*)

★クエッション?なぜ年越しは、蕎麦でなければならないの?うどんじゃダメなの?

 そんなこと、考えたことありませんか?そんなヒマ、ナイナイと、おっしゃいますな(^o^)

 麺の話だけに蕎麦に出し(出汁)抜かれた?なんてね(^o^)麺類は出汁(ダシ)が命?

★我が家では今年から、蕎麦に対抗して、年明けうどんを戴くことに決めました。

 だからと言ってノブヤンはうどん屋の回し者ではありません。念のため(^o^)

晦日の献立、’越し蕎麦、▲肇奪團鵐依囘靴廚蕁覆┐咫▲織泪優、エリンギ、カボチャ、ピーマン)