忘れる?

イメージ 1

今日は曇り空、木々の枝は揺れているが、おーさむうーと言う程の体感温度ではない(^o^)

早朝散歩へ⇒何時ものお地蔵さんの前、いつも逢う人達と爽やかな挨拶⇒軽妙な雑談、その中のことを思

い浮かべながらブログを書いている⇒齢が行くと物忘れがひどくなる?「綾小路きみまろ」の漫談じゃな

いが_燭鮓世うとしていたのか忘れ、言ったことも忘れ、K困譴燭海箸睨困譟↓げ燭鬚靴棒覆鯲っ

たかも忘れ、ァ,い淹筺何しにこの部屋にきたのか忘れ、γ気景をしていて何を探しているのか忘れ

長電話で何を話していたのかわすれ、┘謄譽咾鮓ていてあの歌手誰だったっけアレアレ、ソノソノ、

ここまで出ているのに思い出せない?◆情けなくイライラする。全くその通りではある(*^。^*)

◆でも忘れることを悲観ばかりすること無かれ。人は忘れる術(すべ)と言うか?特質が有ると何かの

本で読んだ記憶がある。その特質の御陰で生きて行けるのだといっている。例えば/輿阿蚤膽座屬鯣箸

た。交通事故で死傷者を出す。B臉の人前で大恥をかく。●その他、数しれなく、死んでしまいたい

と思うことが?あるものである。だからと言って毎日、毎日死ぬまで忘れずに、いる人はまず無い(-_-;)

意識しないうちに、上手く忘れているのだよ(^o^)だからノーテンキに何とか生きて行けるのだと。

★かの孔子も言っている「命、長ければ恥じ多し」と。恥かき、尻かき、背中かき、

今日も元気に、頭かき(^o^)、恥じ多き人生ではあるが⇒夢の国( dream round)黄泉の国(the land

ofthe deadギリシャ語)へ向かって行くしかない、だって夢と楽しさを求めて来たんだもの\(^o^)/

昨夜の献立、,好み焼き、白菜のピクルス、メカブ、ぅ錺メの味噌汁