静寂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は帰りのコースをつづら折れ(九十九折れ)の小径(こみち)を通ることにする⇒一歩足を踏み入れ

ると、そこは閑寂の世界?時おり野鳥の甲高い泣き声が静寂を破る。林道を踏みしめると、枯れ葉のかわ

いた音◆雑踏の中で生活している者としては、この何の変哲も無い林間の冬の風景が、なんとも心地いい

◆ノブヤン?何が言いたいの?ハイ、遠くにお金を使って見に行かなくても、ほんの近くにこんな良い所

があるんだ(^o^)冬は冬の春には春の趣が?自然は無償で心を和ませてくれる。自然に有難うと(*^。^*)

昨夜の献立、ー形霽? ↓牛スジと大豆のニコゴリだし巻き卵、ぅャベツの温サラダ、ヂ

,六弔衒の野菜(水菜・三つ葉・すずしろ・人参・等)で当家の料理長が作った(^o^)美味しかったよ

 それもそのはづ、裏技で少し、白だし醤油を使ったらしい。流石でしょ(^o^)

作り方(卵L四個・だし140cc・淡口醤油小さじ1、塩少々・カタクリ粉小さじ1/2)

⇒ボウルに卵、以外を全部入れ良くかき混ぜる。そこえ卵割りいれ黄身を潰し縦に10回横に10回混ぜる

⇒卵焼き器を少し焼き、そこにサラダ油大さじ2を入れる⇒小さい容器に熱したサラダ油を移す⇒空いた

卵焼き器に卵液をお玉イッパイをいれる⇒全体に広げ、固まってくれば、箸と卵焼き器を上手く煽って

半分に折る⇒空いたところに、小さい容器からキッチンペーパを適当に切った物で、油を敷く⇒敷いた

ところえ半分に折った卵を寄せる⇒空いたところへ油を敷く⇒そこへお玉イッパイの卵液を入れる。

先に焼いてある卵を少し持ち上げ下に卵液を行き渡らせる⇒これの繰り返し。

◆ポイント⇒カタクリ粉を入れることで、焼き上がった後、出汁が流れ出ない。\(^o^)/