気高さ

イメージ 1

エチオピアで誘拐された「世界の医療団」に所属する赤羽佳子さんとオランダ人看護士解放のニュース。

約三ヶ月間の監禁と不安の渦巻く中よく頑張ったことに胸が熱くなる。

彼女らの気高く命を賭しても「弱者救済」に立ち向かう行為を思う時、自分の無気力と不甲斐無さを、

情けなく、恥ずかしい思いでいっぱいである(-_-;)私たちも身の丈に合った事を考えなければ?(-_-;)

◆マスコミは身代金のことを取り上げているが、次元が低い◆「弱者救済」に立ち向かう人たちが、

もっと安全に行動できるような、環境条件を提案して行くべきではないだろうか?(・へ・)

★人間として最高の価値は無償で、自分より弱い人の為に、何が出来るのか、何を仕様としているのか、

何が出来たのか?で決まる。◎その事を思うと彼女たちの気高さ(けだかさ)は群を抜いている。

昨夜の献立、.レーライス、NHKためしてガッテンのレシピを参考に作りました。