人攫い

イメージ 1

起床、テレビを点ける、天気予報⇒日本海側は大雪?家内と支度をして、表へ早朝散歩⇒路面が濡れてい

る雨が降っていたんだ?ツメタイ風がピリピリと頬を打つ気合を入れてGO-(^o^)

◆歩きながら家内と孫のことについて話が進む⇒我が家には孫がいないが、昨日(きのう)10日ぶりに

お隣から孫を攫(サラ)って来た?(^o^)昨年の8月ごろから隣に毎日のように来ていて、毎日のように

子供好きの家内がサラッテ来る(^o^)私などは10~20分もアヤスと厭いてしまうが、そのオッサンの顔を

覚えていて、ニコニコ笑っている。何んとも可愛い(^o^)◆先日、ブログに昔お世話になった方が古希に

して初めて、お孫さんを得た(^o^)事を書き、私も嬉しく、妬ましい(ジェラシー)と言ったが、借り者

ではあるが私にも隣の孫がいる(^o^)◆この幼子を見ていると、心が癒され幸せを感じる。昔の人は上手

いことを言っている。子は三歳までに親の恩を返すと?「気持ちを楽しくさせて貰い心を癒してくる」

なるほど、うまいこと言っていると納得(*^。^*)「人格は人から受けた愛情に比例するのでは?」優しく

昨夜の献立、,譴鵑海鵑髪?擇離后璽彈僉↓▲ャベツ炒め、パンプキンスープ

∈遒衒?雄猯繊В船筌戰直玉半分、B豚こま切れ50g、C卵2、D中華スープ素小さじ1、水50cc

⇒キャベツは1儷劼寮蘋擇蝓△茲洗ってザルに上げ水切り⇒フライパン(マーブルコート)にサラダ油

大さじ1を敷く⇒豚肉を入れ良く炒める⇒キャベツを入れ少し炒める⇒Dを入れ全体にスープの味が行き

渡ったら塩コショウで味を調え、Cの溶き卵を廻しかけ、キャベツに絡ませる。安価で絶品、01414

★普通の野菜炒めのようにベタベタしない、野菜を多く食べることが出来ます。\(^o^)/

,浪爾離▲疋譽垢鮓てね ↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7630_%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A1%A9%E8%B1%9A%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E7%85%AE.html