恵比寿さん

イメージ 1

西空の満月を見ながら早朝散歩⇒道端には少しの残雪、昔からの言い伝え通り、十日恵比寿は天気が悪い

当たっている(^o^)ノブヤンも○○歳の嬉しくもない誕生日、そうそう「ありがとう浜村 淳さん」も同じ

誕生日、へー、えらい違いやね、ホンマ、ホンマ(^o^)● 私の場合は貧乏恵比寿(-_-;)

◆「えびすさん」は耳が遠い(聞こえにくい?)知ってましたか?大声で願い事をしなければ聞き届かな

い?ゴリヤクの無いのは、声が小さいのでは(^o^)次からは大きな声で御願いをして見ましょう(*^。^*)

◆古川柳に「一年を三日で暮らすいい男」恵比寿様は三日で一年分の稼ぎ(収入)があると言われている

話し半分としても凄いもんだね。(^o^)アヤカリタイ、●商売繁盛で笹もってこい\(^o^)/

昨夜の献立、〆悊離船礇鵐船礇鷯討、▲錺鵐織鵝↓G鮑擇隆顛歡劼院