成人式

イメージ 1

歩きながら夜空を見上げる。厚い雲間から時おり大きなお月様が、顔お出す、少し風があるため体感温度

が下がって寒さが厳しく感じる。夜明け前◆ベンチは濡れている風はある、体操を止めて一回りして帰る

◆テレビを点けると成人式の映像、以前のようなアホのパホーマンスは見なくてすみそうだ(^o^)

成人式を迎えた方々オメデトウゴザイマス(^o^)百年に一度、あるかないか?の経済不況、厳しい船出で

はあるが、漕ぎ出すしかない。ものは考えよう、ゼロからの挑戦は苦しいだけに得る物も大きい?。

◆私たちも、終戦後の焦土と化したゼロからの出発であった。朝鮮特需、岩戸景気所得倍増計画

オイル、ショック、等等、経験をしたが、頑張り努力さえすれば、それなりに給料も上がった。今思うと

辛さも多く経験したが、楽しさと遣り甲斐も多くあった◆辛いことや苦しさの向こうには、努力しだい

で掴むことの出来る楽しさが、必ずあるものである(*^。^*)しんどい時は?ドウセ死ぬまでの暇つぶし、

(良い意味で)と軽く考え、楽しいことだけをイメージして笑顔(^o^)でツキ(幸運)を呼び寄せる(^o^)

■また「ノブヤンの戯言」ガラにも無いことを言ってしまった。お許しあれ(-_-;)戯言の反省(-_-;)

昨夜の献立.織海離泪螢諭↓▲屮蹈奪灰蝓爾離ニあんかけ、ミニ、ワンタン、だ擇蟯海径膾の旨煮

〆遒衒?丙猯繊△罎妊瀬魁▲譽皀鵑糧號爐蟆爾蹐靴燭發裡姥鎚、レモン1個、オリーブXV油適宜、
   塩、赤粒コショウ←無ければ普通のコショウで可、パセリ ミジン切、ニンニク1片すりおろす)

⇒ボウルにレモンの皮を摩り下ろす⇒すり終ったレモンをボウルの中へ絞り入れる⇒ニンニクとオリーブ

油を入れよく混ぜ合わせる⇒塩コショウで調味する⇒ここに茹ダコを削ぎ切りにして絡め合わせる

お皿に盛りパセリを振り掛ける。

*市販の茹でタコは沸騰した湯に20秒ほどくぐらせると臭みが取れ気分もイイヨ