親切/深切

イメージ 1

おーサムー(-_-;)居間のガスファンヒーターをON⇒温度計は10℃この冬一番の寒さ?支度を済ませて

早朝散歩⇒今日は遠い昔、助けて頂いた事を思い出しながら歩いている。

◆十八、九歳ごろだったと思う?仲間の運転で名古屋港から帰る途中、国道一号線の四日市を過ぎた付近

で大雨の中を走行中、突然、道端から犬みたいな物が飛び出して来た為、急ブレーキを踏んだところ、車

が大きくスリップし、そのまま田んぼの中へ後輪を落とし、立ち往生してしまった(-_-;)

その頃はR1号線でも夜中ともなると交通量も少ない時代であった?どうしようかと途方にくれていると

京都方面からトレーラがやって来た、大雨の中、手を上げトレーラを止め、事情を話す、トレーラの

運転手は嫌な顔もせず、トレーラからワイヤーロープを出し、私たちの車を引っぱり上げてくれた(^o^)

◆トレーラの運転手さんにお礼を言い、幾ばくかの気持ち(お金)を差し出したが、彼は受け取らず、

◆この先、誰か困って居る人がいたら、その人が私だと思って、助けてやって、と笑いながら立ち去った

◆ワアー凄い人が居る?ガンーと目を覚まされた思いであった。(-_-;)

★その後、約50年、彼の真似事をするチャンスはたったの2回しかない、出来た時は物凄く良い気分に

なれるものである(*^。^*)「情けは人のためならず」「こんな輪が広がらないのが癪の種」(-_-;)

★ノブヤンの言いたいことは、普通の生活の中で偶然、困って居る人に、めぐり合う機会は数多くあるも

ではない、故に自分の出来る力の範囲内で、行動を起こす。其の時は幸せな気持ちになれるよ(*^。^*)

昨夜の献立、\擺蛎膾サラダ、▲魯筌轡薀ぅ后淵譽轡圓脇敍銈肇轡瓮犬修辰譴魑軻銈肇泪奪轡絅襦璽燹     ,隆無佑吠儿后▲織泪優も1個多くし、レシピを参考に作りました。美味かったよ)(^o^)
△離譽轡圓浪爾鬟リックしてね。
      ↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2093_%E8%B1%9A%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.html