大寒

イメージ 1

お~さむ~今日は二十四節気の一つ大寒、これからが冬本番の寒さに突入すると言うことらしい?(-_-;)

テレビを点けると何処もかしこもオバマ大統領就任に関する話題でいっぱい(^o^)ワシントンからの中継

で黒人女性にインタビュー⇒二百万人も集まる所に何故来たのか?黒人女性⇒オバマ大統領の顔が見えな

くても良いのです。歴史的瞬間に立ち会いたくて来た。あの時、私もあそこに居たと言いたくて(*^。^*)

アメリカの建国以来、黒人奴隷として扱っかわれてきた人たちの流した多くの血と涙の量を思うとき、

インタビューされている女性の思いがふつふつと伝わってくる、極東のちっぽけな国に住む私などでも

胸が熱くなりウルウルきてしまった。(-_-;)彼女たちは幸せだ?なぜかって?先のことは解らないが、?

彼女らは自分の命を託す人を得たからだ。★私たちには託す人がいない、今年の衆議院選挙でも不幸なこ

とに選ぶべき人の選択肢が不備である。目糞と鼻糞どちらを選べとは御無体な(-_-;)

昨夜の献立、.譽鵐灰鵑肇爛容銈離ンピラ、紅白膾、残り物の大根と手羽元の煮物、
      ぅ潺法▲レーうどん、◆娘は外食、老夫婦の食事はシマツをしました。アーメン(*^。^*)