語彙(ごい)が貧困

イメージ 1

昨日から雨が降っても降らなくても、朝風呂に行くことに決めていた(^o^)何時も通り五時過ぎに起床

着替えて新聞を取る、見出しに目を通す、やはりオバマ大統領がトッツプに載っている。当然といえば

当然か?納得して朝風呂へ⇒朝6時やはり五~六人の先客が居る、私も仲間入り、浴室の入り口の掛け湯

マスの湯を汲み、身体に湯を掛ける、アッ熱うー身体が冷えているのか?凄く熱く感じる(-_-;)

洗い場で髭剃り、洗髪、身体を洗い、電動ブラシで歯磨き、終了(^o^)これで邪魔くさいことは全部終了

◆誰も居ない露天風呂へゆっくりと身体を沈める⇒表面に「さび」が生じ黒褐色で「ざらざら」した地肌

が特有の生駒石の肌触りが心地良い(*^_^*)⇒間違っているかも知れないが勝手に生駒石と決め付けて

そのつもりで話を進める⇒生駒石に身体をアズケ、目を閉じる、露天風呂から溢れ出る湯の音、その向う

から聞こえる、有線放送か?ノクターンショパン)のピアノの調べ★これ以上ない幸福感*^_^*有難う

◆生駒石についてあやふやな知識でゴメンなさい、何分にも知識の引き出しの中が浅い物で(-_-;)

◆幼児は自分の知っていることの中から、言葉を選んで表現する。例えば足が痺れた?シビレタと言う

文字も言葉も知らない。ならばどう表現するのか?オカーチャン足がサイダーみたいや~今の子供達なら

ママ、僕の足、コーラーみたい。と言うかも?(*^_^*)でも子供の表現力の凄さには脱帽(^o^)丿

◆テレビのヘキサゴンを見ていて、襟裳岬、竜飛岬、石廊崎足摺岬、等の固有名詞が読めないからと

笑って入られない。●僕も死ぬまで勉強しなくちゃー(-_-;)ボキャブラリー(語彙)が貧困だもの(-_-;)

昨夜の献立、.張丱垢離織織、▲坤奪ニーとパプリカのマリネ、5曚な、ぅ張丱垢離▲藜