挫けた

イメージ 1

イメージ 2

早朝散歩⇒家を出て10分もしないうちに頬にチラッと雨?家内が言うエッ、ホンマヤ(関西弁(^o^))

⇒K学院の手前まで行くも?、パラパラして来たので、挫けて(クジケ)散歩は中止(-_-;)

◆今、ブログ書き込み中、表に陽射しが(-_-;)情け無い★ナサケのケ?毛の無いのはは頭だけでイイの

ではと家内(^o^)無茶を言う⇒今日はどんな一日に成るのやら(・・?)(*^_^*)

昨夜の献立、…散仔蓜リーブ油炒め&パプリカとズッキニのマリネ添え、△曚Δ譴鸛陲稜鯱造
      親芋と手羽元の煮込み、だ擇蟯海径膾の旨煮、ゥボチャのイトコ煮、Ε錺メ味噌汁

●年末からハマっている(・・?の作り方→親芋(赤目・ソフトボール大)の皮をむき、24個ぐらいに切

り分け水にさらす→手羽元は塩コショウをしてフライパンに並べ全体に焦げ目を付ける、→圧力鍋(アサ

ヒ軽金属、活力鍋)に親芋、手羽元、ショウガ薄切り少々、砂糖大さじ1、酒大さじ1、醤油大さじ4

水、カップ1、を入る。→圧力鍋の蓋をし加熱→蓋の上の蒸気抜きが廻りだしたら火を止めて10分放置

→鍋に水を掛ける。取っ手の赤い目印が下がれば、蓋を開ける→中身全体をひっくり返し再び蓋をしない

で煮る落し蓋はしてね→弱火で約10分煮る→火を止める→もう一度中身を返し、少し置いておく(^o^)

完成、写真は見てくれは悪いが?トニカク美味しいよ01414\(^o^)/

★★★ボケ防止に始めたブログ⇒昨日3000アクセス通過しました、(^o^)

          見て貰っている事が、ボケ防止の励みになっています(*^_^*)★★★