楽しみは次に(*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日はSさんが言っていたカワセミを見たさに奥須磨公園に寄ってから帰ることにした。

ノブヤン、そんなに簡単にカワセミと逢えると思っているの?と言う声が聞こえそう(-_-;)

そりゃそうだね?でも偶然に遭えればラッキーと思っていってきました。

公園内はヒンヤリとした空気に包まれ周りの冬景色も捨てたもんじゃない(^o^)少し行くと小松池。

朝早くからニ、三人の釣り人が、糸を垂れている。その向い側にマガモが水面(ミナモ)に波紋を作って

いる。その方向へ移動する。

デジカメでパチリ。周りを見渡すがカワセミの姿はない?小さな丘を越えて奥の方の池を見渡すも、

時間が早すぎるのか?もう少し暖かくならないと、姿を見せないのか?見当たらない

でもシジュウガラや頬白の姿は見える(^o^)悲しい事にデジカメの撮影範囲ではない(-_-;)

他(ホカ)の池も廻ってみたが、今日は遭えなかった。楽しみは次に取って置くことにした。(*^_^*)

ここの椚(クヌギ、ドングリの木)の薄茶色の葉っぱも、風に吹き飛ばされず、枝にしがみ付いている。

◆上の写真はクヌギの林とマガモ