政治家と芸人

イメージ 1

★政治家と、お笑い芸人

政治家⇒A、志の高い高潔な人、B、世襲で思想信条が希薄,困難に直面すると逃げ出す人

     C、団体、組織、後援会の手先、D、志が卑しく口ばかりで歳費を貪る奴

お笑い芸人⇒E、笑わせる人。F、笑われる人

政治家の目的?⇒人々の生命と財産を守り、生活の向上を図り幸せに出来る事。

お笑い芸人の目的⇒人々を楽しく幸せな気持ちにさせ元気を与える事。

★政治家も芸人も究極の目的は、人々を幸せに楽しく笑いのある一生を送らせること。

◆B、C、D,F、これらの人達は金儲けはウマいが品下(シナサガリ)で卑しく信用できない

輩(ヤカラ)ばかり。パット見は良く見えるが注意して見ているとメッキが直ぐ剥げる。(^o^)

B、C、の中にはA、のような人も、何パーセントは居るだろうが?でも少数であろう(-_-;)

●ノブヤン?言いたいホウダイやね?ハイ私は「清正の雪隠」で御座います。(-_-;)なにそれ??

司馬遼太郎さんの小説、俄か(にわか)の中に出てくる大阪風のシャレ⇒加藤清正は槍の名人、でも

雪隠(トイレ)に入る時だけは、槍を放す、ヤリッパナシ(^o^)これにカケてイイパナシ(-_-;)

●39年前に読んだ「俄か」久しぶりに読んだが、駄目だねー殆どストーリを忘れていた(-_-;)

読んで良かった痛快で面白かったよ。オススメだね(^o^)P111に出てくる「蛇坂をゆっつくり降り始た」

夕陽ケ丘の上から見下ろすと不規則な石畳の段が、蛇の腹のように見える。ちなみに蛇は一見、朽縄

(くちなわ)に似ている。ここから出た言葉か?この土地では万葉いらいの古語を日常使っている。

★蛇(くちなわ)⇒蛇坂(くちなわざか)珍しい地名なので、参考に掲載しましたよ。(*^_^*)

★天気が悪いので散歩を止めたら薄日がさしてきた(-_-;)上の写真がそれ