目糞歯糞を笑う(-_-;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も散歩前に新聞に目を通す。⇒歩きながら嫌なことを思い出している。

小沢は辞めないが私は辞めます、私が辞めないと、審議が止まるからと?平田財務副大臣

株の不正取引、自分が買った価格の二倍で、証券会社を通さずに売却。

庶民はなけなしの退職金を株購入に当て、その株価が購入価格の1/3~1/2に目減りしている。

現状の中で、抜けぬけと、悪事を働く、その行為を反省せず、審議が止まると大変だからと言う(?_?)

辞めるのは副大臣の職を投げ捨てるだけ、議員職はそのままで、この先も国民から集めた税金の中から

出す歳費(給料)は平気で持って帰るようだ(・へ・)

◆公人は出処進退が肝心、「目糞歯糞を笑う」とはこの様なヤカラの為にある言葉なのか(-_-;)

あぁー気分が悪いが歩く⇒お地蔵さんの前、何時も逢う人達と朝の挨拶、皆さんの笑顔でだんだん

と気持ちが戻ってゆく(*^_^*)いつものストレッチを済ませ又、散歩⇒先日のラジオで聞いた話を

思い出している。女性リスナーの投稿を紹介⇒彼氏は服装に無頓着、デートにも平気で鉄板が入った

安全靴を履いてくる(-_-;)何とかなら無いの?と言うと、彼は、男は質実剛健が良いのだと言う(-_-;)

先日もデート中⇒駐車場に入るときに係員さんに納品ですかと?聞かれる始末。(*^_^*)

良い人なんだが、何とか成らないものかと?

★家に帰り、この話を、我が家の毒針娘(どくしんむすめ)に話すと、そんなのは論外と一笑に

ふされる。TPOが出来ないのは、社会人として問題とおっしゃる。

★時(time)、所(place)、場合(occasion)に応じた服装などの使い分け。

★私も「人の振り見て我が振りなおせ」の諺をキモに銘じなくっちゃー(^.^)/~~~

昨夜の献立、‐討ソバ、△曚Δ譴鸛陲肇Ε好▲欧離乾渭造─¬A構繊

◆お嬢様が夕飯を家で召し上がらない日は(老夫婦)シマツヲしなくっちゃー(^o^)

☆上のピンボケ写真は、今朝(けさ)頂いた菜の花をゴマで和えたもの

作り方⇒菜の花をサット洗う⇒熱湯に塩、少々をいれ、菜の花を1分茹でる⇒冷水に取り色止め

   ⇒ザルに取り水切り⇒軽く絞ってボウル移す⇒白だし醤油大さじ1、すりゴマ大さじ1で和える

白だし醤油が無い場合は、素麺つゆ、そばつゆ、でもOKだよ(^.^)/~~~