ようこそ神戸へ\(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

目覚めて時計を見る。5時ジャスト、何時もの通り新聞を見る。パラパラと捲りながら?目に留まった

のは写真上⇒ようこそ神戸へ、イタリア船籍の豪華クルーズ船「コスタ、クラシカ号」(52,926トン)が

昨日入港した。との紹介記事(^o^)今回のお客さんは、奈良、京都ではなく、世界遺産の姫路城や神戸の

六甲山などを楽しむそうだ。神戸っ子としては、姫路や神戸を心行くまで満喫して戴ければ嬉しい(^o^)

この後神戸港には、5月1日にオランダの「フォーレンダム」(61,214トン)が初入港するみたいだ。

★我われも海外旅行で心に残るのは、旅先の人達の笑顔が印象的で忘れられない経験である。

★ようこそ神戸へ(*^_^*)モテナシの心と笑顔を忘れないようにしたい。\(^o^)/

◆今日も散歩中⇒色んなことが頭をヨギル⇒姫路城か?播州地方?播州と言えば、揖保の糸、ソーメンか

素麺と言えば大和の三輪~播州の龍野~小豆島~長崎の島原、何だか連想ゲームのように巡って行く

⇒そうか?以前読んだ「街道を行く」の中で司馬遼太郎さんが島原の口之津で「煮麺、にゅーめん」を

食べた話を思い出してしまった(^_^;)お腹が鳴る(^_^;)食いしん坊のノブヤンは家に帰ると早速、

にゅーめんを作って食べてしまった。昨夜(ゆうべ)は焼きそば、けさ、は素麺、粉モンばかり(^_^;)

●昨夜の献立、‐松菜の餡かけ焼きそば、▲櫂謄箸離汽薀澄↓若布の味噌汁