お地蔵様の祠

散歩道の途中で、何時も道行く人達の健康を見守て下さっている。
お地蔵さんの祠がついに完成(^o^)
イメージ 1

イメージ 2


今日は早朝から、お地蔵様を洗って綺麗にタオルでぬぐう。新しい祠へ入居?(*^_^*)の為
向かいの高取山(荒尾神社)から宮司さんが来られて、遷宮の儀式を執り行ってくださった。
イメージ 3

その後、綺麗になったお地蔵様を祠に納め、世話人代表のNさんが、このお地蔵様がここに、
移って来た、経緯や因縁についてお話になり、最後に喜捨(きしゃ)された参加者に感謝と
お礼を述べられた。
イメージ 4

★(写真↓)昭和娘用にアレンジ・されたビリー体操、終了後、カラフルなTシャツ姿で参加された。
「愉快な仲間たち」の後姿、後姿が一番(^o^)前に廻ればキット吉永小百合真野響子\(^o^)/
☆Tシャツの図柄は彼女達の体操姿を写真に撮り、プリントしたものだよ。躍動感があっていいでしょ

イメージ 5


我が家/昨夜の献立、①天ぷら(筍、ピーマン、レンコン、サツマイモ、タマネギ、鶏肉、烏賊)
          ②小松菜と厚揚げのナムル ③ワカメの味噌汁
イメージ 6


イメージ 7