小さな命(-_-;)

イメージ 1
       ◆今日は久しぶりに、小豆島が遠くに見える↑◆

目覚めて窓を開ける、涼しい気持ちのいい風が、カーテンをそよがせる(^^♪

久しぶりに気持ちの良い朝だ、洗顔を済ませて、早朝散歩⇒家を出て10分程行った所の石垣を

ふと、見ると石垣の間からユリの花が力強く健気に咲いている、土もろくに無い環境なのに生命を

維持しているのだ、なんて家内と話しながら歩いていた。

イメージ 3イメージ 2

◆家内の携帯ラジオから嫌なニュースが流れる⇒昨日、渋谷区のインターネットカフェの女性便器に

乳児がヘソの緒を付けたまま、放置されていたと言っている?どのような事情があったのか知る由も

無いが、今、見たユリの花の生命力に、感ずるものがあったのに、人間が幼子の命を始末してしまう?

何とも、嫌なニュースである。←気分が悪いので、この話しは、これで置く(-_-;)

イメージ 4イメージ 5

◆お地蔵さんの前まで行くとソフィア(ベルジアン・シープドッグ)が何時ものように、

じっと金魚を飽もせず見ている、金魚も最近、降った多くの雨のお陰で水量がタップリあり、気持ち

良さそうに、エサを食んでいる。

◆草花もワンチャンも金魚も、みんな、其れなりに、与えられた命を精一杯、生きているのに、

愚かな事をしてしまう人が時々いることが、なんとも、悲しい。←また嫌な話に返ってゴメン(>_<;)

★昨夜の献立①鳥ムネ肉とモヤシのアンチョビ炒め、②サンマの干し物、③冬瓜のスープ、


イメージ 6