六甲の山並み(^^♪

イメージ 1
        ★六甲山の夜明け★

夜明けがずいぶんと遅くなった、顔を洗って外を見ると、薄っすらと夜が明けかけている。

六甲の山並みは墨絵のような景色で、清々しく何故か?心を充たしてくれるのである(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

仕度をして早朝散歩⇒山の小径を歩いていると、草叢から涼やかな虫の音が聞こえてくる。

ふと見ると、やま萩の葉に朝露がキラリと光っているのだ。萩か?ツブ餡の「おはぎ」が食べたいなぁ~

食いしん坊は、何でも食べのに結びつける。そう言えば春は牡丹かだから牡丹餅を食べるのか?

それにしても昔の人は駄洒落が好きなんだね⇒萩はオハギ、牡丹はボタモチ、笑ってしまうね(*^_^*)

棚から牡丹餅(寝ているところに、ボタモチが落ちてくる)果報は寝て待て?何とも横着な?

そんな事を思いながら、散策を楽しみながら歩いてきた。

◆昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②刺身コンニャク、③キュウリのゴマ和え、④他

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6