雨上がる(^^♪

イメージ 1

何時ものように、五時に目覚めて、散歩の為の着替えを済ませても、、、家内がおきて来ない?

散歩に行かないのと?声を掛ける。お布団の中から、雨、降っていないと?言う、えっ雨?と言いながら

表に出て見る、なんじゃこりゃ、シッカリ雨が降っている。。。せっかく着替えを済ませたのに(>_<)

家内に降っているよと言い、、、どうぞ、ごゆっくりと、お休みくださいと、告げる。

仕方が無い、今更、寝る訳にもいかず、PCを立ち上げて、昨夜のレシピを書くことにする。

写真を取り込み⇒加工⇒ブログ、作成とごそごそしていても、けっこう時間は過ぎてゆく、七時ごろ

家内が起きて来て、雨、止んでるよと、言っている。あっそう?じゃ~歩こうかと、先に食事を済ませて

早朝散歩⇒家内と家を出たのが八時過ぎ、山裾の公園に入ると薮の中の椿が降った雨に洗われて、

イメージ 3イメージ 2

何とも云えぬ風情を感じさてくれている(^^♪♪オォ~~カメリア、ダイヤモンド\(^o^)/

そんな事を思いながら、歩いていると、降った雨が小さな水溜りを作っている。

そうか?世の中のマリちゃん、が嫌がる水溜りか(-_-;)水田君のお嫁になったらミズタマリ?

織田さん宅へ、にお嫁に行けば、アンタ、五月蠅いわね、オダマリ、何て言われそう(*^_^*)

と、人の名前の心配をしながら、雨上がりの、景色を楽しみながら、歩いてきた。

世の中の奇麗で可愛いマリちゃんたち、貴方の名前で遊んでしまって、御免なさいね(^.^)/~~~

◆昨夜の献立、①鯖とトマトの煮物、② クリームシチュー、

イメージ 4イメージ 5

①のレシピは1つ前のブログに掲載して有ります。