今朝の寒さなんて?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒6時ジャストに家を出る⇒なに?これ?地面が凍てついている?ジャリ、ジャリと路面を踏みしめな
 
がら歩いている。なだらかな坂に、さしかかると、滑りそうだ。仕方が無い歩幅を狭くして歩くことにする←小股
 
イメージ 2
 
を狭くして歩くのか?その辺りに小股のキレあがった美女は見えないか?なかなか(笑)見るのは棺桶に片足を
 
突っ込んだ元お嬢様(昭和生まれの、顔が大きくて足が短い)くらいのものだそう言えば平成生まれのお嬢様
 
イメージ 3たちは小顔で足が長いそんな怪しからぬ事を考えな
 
がら、歩いているとつくづく大阪に生れて神戸で育っ
 
た事に感謝する。東北や北海道に生まれなかって良か
 
ったと思うのだ。子供は生まれる場所や、両親を選
 
べない、万が一、北朝鮮に生れていれば、最悪だった
 
んだ。何時も先祖代々由緒正しい貧乏な家系に生まれ
 
た事を不幸だと思っていたが?
 
イメージ 4よく良く考えてみるとソウでは無かった様だ。
 
と!言うことは、今朝の寒さなんて可愛いモノか?
 
な~んて思いながら歩いて来た。
 
これ位の寒さで不平を言えば罰が当たるか