粋?酔?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は奥須磨公園へ行く途中、ゴルフ場、沿いの空き地で綺麗な芙蓉の花を撮っていると、
 
植栽のお世話をされている顔見知りのお母さんが近寄って来て綺麗に咲きましたでしょと声をかけて下さった
 
そこで、綺麗な芙蓉ですねと語りかけると、これは「スイフヨウ」と言うんですよと教えて下さったので、スイ
 
(いき)のスイですかと聞き返すと、お酒に酔う方の(スイ)なんですよ 朝は白く咲いているのですが時間
 
がたつにつれて、ホンノリと少女(おとめ)が頬を染めるように色が赤く変化するので、こんな名が付いていると言
 
イメージ 2うのだ。そんな事で成程、スイ?(粋、酔?)フヨウとは
 
洒落た名を付いたモノだと歓心しながら眺めていた。
 
そこそこモノを知っている心算でもマダマダ知らない
 
事ばかりIT(インフォメーションテクノロジ)と、なると、
 
幼稚園児の方が私より優れている。
 
だって彼等はアット!言う間にゲーム機を操作する
 
あぁ~あ!死ぬまで勉強か