熱帯夜。

f:id:goroiti561:20190911090920j:plain

早朝散歩⇒今日も熱帯夜が明けて行く、室内の気温はエアコンを

27℃に設定していたので何とか眠る事が出来た。。。

若しエアコンを使わずに寝ていたらキッと熱中症であの世ゆき?

でも!ものは考えようだ、年寄りが長く患って病院のベットで寝て

いても誰も喜ばない▼もし!喜ぶとしたら製薬会社ぐらいのもんだ(笑)

そう考えてみると熱中症閻魔大王の招待状かも???👹

何時までも周囲の人たちに迷惑をかけるのも心苦しいもんだ。

寝ている間にこちらへイラッシャイと閻魔大王が云う訳だ。👻

そんな事を考えながら歩いていると、駅前の花壇に可愛い形のオキナワ

f:id:goroiti561:20190911091609j:plain

スズメウリが人目を惹いている。その横には名も知らない紫色の花が

爽やかに咲いている。

その少し先では、大きな葉っぱと思えそうな蛾が、バタついている?

f:id:goroiti561:20190911091711j:plain

若しかして、この蛾も熱中症に罹ってしまったのか?熱中症は人間の

専売特許では無いだろう、蛾や散歩中の犬だって例外では無かろうに

今朝はそんな事を考えながら歩いていた。