f:id:goroiti561:20190914091821j:plain
早朝散歩⇒5時30分に家を出る⇒昨日の朝の雨が気温を下げたのか?

昨夜は、よく眠れたし、今朝の散歩は心地好い。

奥須磨公園に入り皿池の畔を歩いていても周りの景色が心なしか秋め

いている。少し行くと新池と大池を隔てている小道だ。

f:id:goroiti561:20190914092233j:plain

左側の新池の岸辺を見ると錦鯉が二匹づつペアーになって泳いでいる

池のの季節なんだろうか???そんな訳は無いか?(笑)

池の鯉が気持ち良さそうに泳いでいるのは温のせいかも。

単純に考えて、この地球では水が全てを支配しているのだ。

あの、忌々しい原発事故だって水をコントロール出来なかったからだ。

近いところでは、熱中症だって水を小まめに呑んでいれば、そこそこ

助かるのだ。慣用句にも「水も滴る好い女」なんて言うのもある。

その良い女も水気が無くなり干からびて来ると、梅干し婆なんて

言われてしまうのだ。。。要するに大事なのは水だよ。