粋な別れ?

f:id:goroiti561:20191026085257j:plain

     早朝散歩⇒三ヶ日ぶりに奥須磨公園のチビッコ広場までやってきた。

     ストレッチをしようと思って低い鉄棒を握ると濡れている??

     その鉄棒を支えて前屈姿勢になり片方づつ足の脹脛(ふくらはぎ)の

     筋肉を伸ばしてゆく~~~1,2,3、、31回数えて、次は右足だ。。

     ふと前方を見ると桜の小枝の先に枯れ葉が一葉、しがみついている。

     一瞬!石原裕次郎が唄っていた「粋な別れ」の歌詞が浮かんできた(^^♪
f:id:goroiti561:20191026085207j:plain
     ♪生命(いのち)に終わりがある♩恋にも終わりがある。

      ♪、秋には枯れ葉が小枝と別れ~~~👋 

     ♬夕べには、太陽が空と別れる~誰も涙なんて流しはしない~

     ♬泣かないで 泣かないで、粋な別れをしよう~ぜ👋

     この歌は作詞:作曲:浜口庫之助だ。。。いやはや彼らは自然の一幅の風景を

     切り取って思いを表現するのかとつい、思ってしまったのだ。

     枯れ葉は風の強い日にキッと小枝と別れるのかと?そんなことを思いながら

     眺めていた。。。命に限りがあるか(笑)