魚釣り。

f:id:goroiti561:20191025090115j:plain

    今朝も散歩に行こうと思ったが生憎の雨☂そんなことでブログには散歩ネタが

      書けない。さてさて、何を書こうか?そうそう困ったときは釣りネタか(笑)
f:id:goroiti561:20191025090047j:plain

      人の趣味には色々あるが、ゴルフもマージャンも相手がいる。

      ましてや野球やラグビー は大勢の人数が必要だ。

      そこへ行くと盆栽や魚釣りは一人でも十分楽しめる。

      それに魚釣りでは上手くいくと釣果が付いてくる。。

      勿論これはお土産にもなる。

        毎年、この時期になると近場の海でサヨリが良く釣れる。
f:id:goroiti561:20191025090011j:plain  

       このサヨリは天ぷらや干物のにしても喜ばれる魚だ。

       中でもお刺身は手間が掛かるが上品で美味しい魚だ。

       我が家度では大葉を挟んで握り寿司にして頂くこともある。

       変わり種は、お刺身にした時に残った中骨を唐揚げにする。

       これなどは釣り人ならではの珍味なのだ。。

       そんなことを思い出していると、またまた釣りに行きたくなってきた。

       姫路の潮見表を見ていると31日の中潮が一番いい条件が揃ってる。

       雨風さえ吹かなければ、この日するかと、つい!思っていた。(笑)