テニス肘。

f:id:goroiti561:20191024072213j:plain  

   早朝散歩⇒5時30分に家を出る。横尾山の麓の四阿(あずまや)の所まで

   来ると、雨が降ってきた☔仕方がなので、その場で踵を返して帰ってきた。       

   そんなことで今日の散歩ネタがないので昨日の話を(笑)

   先月、サヨリ釣りで7,10メートルの延べ竿を持ち強風の中で頑張っていた。

   ところが竿を持つ左手が痛くなってきた!仕方なく右手に持ち替えて、

   何とか54匹の釣果を見た。

   f:id:goroiti561:20191024072326j:plain

   ところが次の日も左手が痛い(>_<)そのうちに自然に治るだろうと思っていたが

   治らない。そんなことで30年以上お世話になっているお医者さんへ行ってきた。

   問診と視察の結果、テニス肘との診断だ。
f:id:goroiti561:20191024072546j:plain

     テニスのやらない親爺が釣竿を持って、テニス肘ですか?と大笑い。

     結局、痛いところ2カ所に注射をうって、貼り薬もらって帰ってきた。

     お陰で今朝は腕の痛みも和らぎ、やれやれだ。\(^o^)/