モヤシのサラダ。イタリアン風(^^♪

イメージ 1


モヤシのサラダ。イタリアン風 レシピ

材 料=モヤシ・・・・・・・・・・・・1袋

    トマト・・・・・・・・・・・・1個

    ハ ム・・・・・・・・・・・・40g

    薄焼き玉子・・・・・・・・・・1個分←彩りなので無くても良い(^o^)

    オリーブ油・・・・・・・・・・大さじ1

    おろしニンニク・・・・・・・・小さじ1

    レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ1

    塩コショウ・・・・・・・・・・少々

作り方⇒①モヤシはヒゲ根を取り、水で洗って、ザルに取る⇒片手鍋に湯を沸かし、沸騰すれば

     オリーブ油を小さじ1を入れ、モヤシを2分ほど湯がいて、ザルに取り、水気を切っておく。

    ②トマトは櫛型に切る。    ③ハムは太い棒状に切り分けておく。

    ④小さな小ビンに、オリーブ油、おろしニンニク、レモン、塩コショウを入れ、キャップを

     閉めて、オリーブ油が乳化するまで良く振りドレッシングを作る。

    ⑤ボールにモヤシの水気をキッチンペーーパーでさーと拭取った物を入れ、そこへ、トマト

     ハム、卵焼きを入れ、小ビンのドレッシングを回しかけ、全体を混ぜ合わせ、お味を確認?

     後は好みで塩コショウで調整。⇒器に盛って出来上がり。(^^♪

 ★入れ忘れたが?粒マスタードを追加しても美味しいと思います(*^_^*)