ヘリコプターが舞っていた。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝もイマイチ冴えない空模様だ、でも一時(いっとき)の様な蒸し暑さはない、あの騒がしかった

セミの声も聞かなくなったし歩いていても心なしか身体が楽なような気がする。

そんな事を思いながら横尾山の健康地蔵の祠までやって来た。  

すでに5人ほどの人達が吾妻屋の所で雑談の花を咲かせている。

近寄って行き互いに挨拶を交わす(^-^)雑談の話題はどうやら昨日の事らしい?

イメージ 2この横尾山の上空をヘリコプターが長い時間、旋回して

いたので、又、須磨アルプスで誰かが滑落して、救助に

来ていたのでしょうか?と尋ねると、Yさんが、

昨日Hさんに電話をして確かめると、どうやら認知症

人が迷い込み遭難したらしいと言うのだ。

イメージ 3


そこで、Sさんが、私の顔を見ながらソーナンダと言い

ながら微笑んでいるSさんは私がブログのネタに使う

事を予期しているのだ。←遭難とソーナンだ 

それにしても、近頃は私の周りでも認知症の老人が増

えている。私も人ごとではない、子供たちに迷惑をかけ

ないように悪い頭を鍛えて一生懸命、歩きますか?

そうすればピンピンコロリと黄泉の国へ行けるかもな~んて思っていると、小雨がぴらぴらと降って来た。

そんな事で、その場で踵を返して戻って来た。ボケたくないよね