チッチャナ小石。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は有難い事に温かい、横尾山のお地蔵さんの所までやって来ると、毎朝お逢いするHさんが

吾妻屋に架けてある寒暖計に向かって電池をかざしているお早う御座いますと声を掛けながら今朝は何℃で

すかと尋ねてみる。ハイ!お早う御座いますと云った後、プラス3℃もありますよ昨日がマイナス3℃

だったから上下6℃ですといったので、廻りにいた人達はホントに?と言って大笑い

気温が上がると誰もが頬の筋肉をゆるめるようだ

そんな事があって、山から降りてきた。4車線の大通りを渡り奥須磨公園へ向かって歩いていると

アッ!痛た どこかで小石が靴の中に入ったようだ?こんなチッチャナ石が入っただけで痛く気になって

歩けない 微々たる異物が身体全体の機能をダメにする???まるで池のみなもに小石を投げた様に

波紋は大きく広がって行く ←チョッと大袈裟か(笑)

そんな事を思いながら花壇の縁石に腰をおろし、靴を脱いで靴下を払い、靴を逆さまにしてチッチャナ小石を

振出した?たぶんコレで大丈夫だろうと、靴を履いて歩き出す痛くない やれやれ、な~んて思いながら

歩いていた。。。どんな組織も機能させるにはチッチャナ小石も叩きだす。。。ネェ~アベサン