外は雨。

イメージ 1

   何時もの様に5時前に目が覚めた。起きだして新聞受けへ、エッ!新聞に

 ポリ袋が被っている?マサカ!雨が降っているのか、それとも今日は花粉が

 舞い散るのか、な~んて弱い脳ミソを働かせながら、表の様子を見にでる。

 路面が濡れている、少し歩を進める。確り雨が降っている

 早朝散歩はお休みだ。。。部屋に戻りポリ袋を鋏で切って取り出す。

 一面には大阪のW選挙(知事と市長)の当選者を大きく写し出している。

 どうやら大阪人は約束を守れなかった人たちが立てた候補者を嫌った様だ。

 だって「商人の都」は信用約束が第一だ。それを忘れて勝てないのは当然だ。

 何処かの国の様に、簡単に約束を反故にするようでは、カ、テ、マ、セ、ン、(笑)

 な~んて、他府県から痛快な思いで紙面を眺めていた。、、約束は大事だよ