だいく?

f:id:goroiti561:20191202075926j:plain

      目覚めて時計を見ると4時45分、何時ものように新聞を取りに

      玄関へ、新聞受けから新聞を取る?新聞はポリ袋に包まれている

      えっ!外は雨が降っているのか?確かめに表に出て見る雨は☂

      しっかりと降っている。久しぶりに骨休めができる\(^o^)/

      と言う事で二度寝をしようと思って寝床につくが身体が起きる時間を

      覚えていて眠れない、仕方なく新聞を読む、読んだ後はする事がない

      仕方なく起き出して、ブッサイクな顔を洗って、朝食だ、昨夜の酒粕

      の入った豚汁を温めて、鮭を焼き、蕪の葉っぱとジャコを炒めた

      ものをオカズに、まずは豚汁を啜る~あぁー美味しい中に入っている

      里芋も美味しい(^^♪そんな朝食を味わっていると、家内がTVを

      点けた、画面には佐渡 裕、指揮 の1万人の第九が映し出されて

      いる🎶凄い迫力だ\(^o^)/🎶


f:id:goroiti561:20191202075905j:plain
      そんな映像を見ていてフト!思いついたことがある。それは建築現場の

      大工さんを集めて第九をやっては如何だろう、キッとベートーヴェン

      驚くだろう、な~んて思いながら 朝ご飯を味わっていた。