母は強し?

f:id:goroiti561:20190917094830j:plain
早朝散歩の帰り道⇒勾配の強い坂道を歩いていると、下のほうからママチャリを

漕ぎながら子供を乗せたお母さんがやってくる。

あっという間に私の前を通り過ぎてゆく、、、こんなキツイ坂道を登ってくるなんて

母は強しとはよく言ったもんだ?そんなことを思いながらよく見ると、これは電動

アシスト自転車ではないか。。そうだよね、こんな急な坂道を子供を乗せて来る訳は

ないかと納得した。。。でも、世のお母さんはスーパーの近くでは子供を左手に抱き

右手にはトートバックを一杯にして歩いている。。。それに比べれば、世のお父さん

達にはこんなパワーは持ち合わせていない。。。要するに」文句は多いが力はない

これが父親の正体なのだ。(笑)