首も肩も痛い。

f:id:goroiti561:20190919150447j:plain

 明日から彼岸の入りだ。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだ。早朝散歩で

歩いていても爽やかで気持ちが好い。

道端に咲くススキの穂も、心なしか優しく見える。そんなことを思いながら帰ってき

た。。ところが家内は散歩にもいかずに洗濯をしている???如何したのと聞くと、

16日の日に周りの草刈りを皆と一緒にしたのだが、その時、草を引いて居る時に

変なところに力が入ったみたいで、首から肩にかけて、ものすごく痛い、(>_<)

そんな事で二日ほど近所の整骨院へ行って治療をしてもらったが、むしろ状態が悪化

している言うではないか、

それを聞いていた末娘がなんか薬でも貰って飲んでいるのと聞くではないか、

すると家内は、何の薬も貰っていないとノタマッテいる。

そこで娘が、チャンとした整形外科で見てもらわないと何時までたっても治らないと

言い切るのだ。。。そんなことで早速、私の行きつけの整形の先生に診てもらった。

レントゲンを撮り、頚椎の異常を指摘され診察用の小型ハンマーで要所要所を叩かれて診察をされる。。。診察後⇒肩に注射をうってもらい、そのあとリハビリの治療室で

マッサージを受け、3種類の薬をもらって帰ってきた。。。

家内が言うには整骨院へ2回行って1回目が3800円2回目が2000円

合計5800円。。。←領収書くれなかた?

今日は治療費(レントゲンも含む)910円と薬代(3種類)490円合計1400円

だった。一体全体、整骨院の5800円は何だったんだろうかと、我が家の奥方は痛い

首を傾げていた。www