糞切り

f:id:goroiti561:20190925084256j:plain

今朝の散歩道は清々しい 空を見上げると青い空に白い雲が、あの夏は何だったのか?

な~んて、毎年、同じことを言っているようだ。それにしても酷い残暑だった。💦

これから一か月は短い秋を楽しめそうだ。魚釣りに、旅行も好いだろう(^^)/

問題は先立つものと、行くと云う強い気持ちとフンギリだ。。。思案ばかりしていても

アッと言う間に秋は過ぎてゆく~~~

それにしても糞切りとはすごい言葉だね、だって絶世の美女がトイレで糞切りが悪くて

苦しんでいる姿なんて想像したくない。そんなことで近頃はフンギリを踏ん切りと書く

ようになったのだろうか?と云うことは踏ん切りの語源は糞切りか、なんてね((笑)