須磨跡?

f:id:goroiti561:20191016094228j:plain

    早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の小松池までやってきた。。。池の畔では

    セイタカアワダチソウやススキの穂が伸びて随分と秋らしくなってきた。

    それにチョッと肌寒い(^^)/

    そんな小さな秋を楽しみながら、園内をグルッと回って公園を出た。

f:id:goroiti561:20191016094114j:plain

    少し行くと住宅街だ側道を歩きながらふと!振り向くと金属板に平仮名

    で「すまぁと」の文字だ?頭の中で一瞬、ココは須磨区だから「須磨跡」か

    そんな事を思いながら近寄って行き看板みると小さな文字でsmartと書いて

    ある。それにここは訪問看護のステーションらしい?と言うことはココでは

    スマート(smart)に看護を致しますとの思いを伝えているのかも。。

    「すまぁと」とか?英語のsmartは 賢い、 頭が切れる、洒脱、粋などの

    意味だが、平仮名で表記すると、なんとも優しく味わいがあって好いも

    のだ。今朝はそんなことに頭を巡らしながら歩いた。

    もしかして、これも認知症予防に役立つのかも。。。。な~んてね\(^o^)/