終活?(^^♪

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も良いお天気だ。真っ青な空に白い千切れ雲が風に流されてゆく  ~ ~

 そう言えば今日は5日、、、亡き母の月命日だ。 午前中に院主さんが御勤めにやってくる。

 院主さんとは、よそ行きの言い方だが 関西では「ボンさんが~、屁をこいた」と言うあのお坊さん

 の事なのだ(笑)私は神仏など信じては居ないのだが、長男、故に両親の霊を慰めている

 そんな事で、我が家の娘たちには、私の遺体を火葬にした後、焼骨を粉末状にして海へ撒いてくれと

 言ってある(笑)残された者の仕事を少なくしておくのは先に行った者の思いやりと言うものだ。

 な~んて、今朝もシヨウもない事を思い浮かべながら歩いていた