貸すバカと返すバカ?

イメージ 1

   今朝のTVを見ているとピョンチャン五輪では飲食店が泣いていると報じていた。

 上の写真の様に200人に無断でキャンセルをしたことがありますか?と聞くと162人(81%)

 の人が無断でキャンセルをしたと言うのだ。

イメージ 2

  無断でキャンセルした理由を聞くと上の写真の通りだ。(笑)でも25%の人はカッコ悪いと答えている?

  恥ずかしい、カッコ悪
と言う自尊心は有る様だ。タダ、他人への思いやりが足りないだけだ

イメージ 3

  写真↑の様に約束を守る・守らないは私の勝手でしょ と言うところがある。

  国と国が約束した慰安婦問題だって約束を守る・守らないは私の勝手でしょと言う訳だ