治癒力?

 

 

 

f:id:goroiti561:20191018091904j:plain

   早朝散歩⇒今日は金曜日、生ゴミを持って家を出る。その生ごみを持っている

   左手が痛い、前々回の釣行の時、強風の中で7,10mの延べ竿を振り回していた

   後遺症がいまだに引きずっている。それに昨日の釣行だ、ちょっと多く釣れた

   嬉しさに、ついつい調子に乗ったのがいけなかった。後の後悔先に立たずとは

   よく言ったもんだ。。これは、若しかして、サヨリの祟りじゃ~あるまいか?

   そんなアホなことを考えながら、近道散歩で済ますことにした。

   妙法寺駅の西側の広場まで来ると整体医院の窓ガラスの絵が目に飛び込んできた

   普段どこも悪くない時には気にもかけないのに、自分の腕が痛くなると気に掛か

   る?得手勝手なもんだ。。。それに整体なんてあまり信用していない、だって

   長い間、50肩に苦しみアリトアラユル治療を7年も受けたが治らなかった。

   ところが治療をやめて1年ほど過ぎたころ、会社でラジオ体操中 Uさん、肩!

   上がってますよと言われてビックリした。。。

   その時、言われたことは。50肩は突然、発症していつの間に治るもの、

   医者は色々とと講釈を垂れるけっど、本当は解らないない見たいですと言った

   事が忘れられない。。。

   要は治癒力か???でも50肩はメカニズムは不明だが、

   今回の腕の痛みは原因がハッキリ解かっている。

   やっぱり治療を受けるべきか?な~んて、思いながら、絵を眺めていた。(笑)