姫路遊漁センターのサヨリ釣り。

f:id:goroiti561:20191031165356j:plain

    10月31日、釣り場に着いたのが5時40分すでに駐車場には三台の車が

    止まっている。今日は一番だろうと思っていたが、上には上があるもんだ(笑

    そうこうしていると竜野市の名人(KHさん)がやってきた。

    お早う御座いますと挨拶を交わし状況を聞いていると昨日も来たとのこと、、

    釣果は?と聞くとサヨリを100程、釣りました。今日はメバル狙いですと
f:id:goroiti561:20191031165302j:plain

    笑っている。。と言うことは今日も期待が持てると喜び勇んで釣り場に到着。

    東の工場街を見ると煙突の煙が真上に立ち上っている。その上、風もない

    絶好の釣り日和だ。早速、撒き餌を作って、釣り竿を出す、準備完了だ。

    だが、薄暗くて、当たり浮きも見えない😎。暫くの間、撒き餌を潮に乗せて

    撒いて行く~~~暫くすると周りが明るくなってきた。
f:id:goroiti561:20191031165226j:plain

    早速、仕掛けを流してゆく何の変化もない。遠くを見るとサヨリの気配がす    

    る。撒き餌を思い切り遠くへ打ってゆく、次に手前からも撒き餌を打ち仕掛

    けを流してゆく~~そんなことを数回、繰り返していると、待望のサヨリ

    食ってきた😀それも30㎝級の良型だ。次に釣れてきたのは期待外れの小型

    だ。それからは、退屈しない程度に釣れ続け、終わってみたら107匹釣れ

    ていた。だが今回は平均して小型のサヨリが多かった。\(^o^)/