11月度3回目のサヨリ釣り。

f:id:goroiti561:20191130172303j:plain

      先週の22日は調子が悪くて、遠くの深場でサヨリが見えているのに

      28匹しか釣ることができなかった。

      あんまり悔しいのでリベンジに行ってきました。7時ごろから撒き餌を

      撒き。。。さぁ~挑戦だ。ところがサヨリの姿が見えない、一生懸命に

      頑張っているのだが、9時までに2匹釣れただけ😪でも、2匹釣れたと

      言う事はサヨリは居るんだ。そんな事を考えながらお腹が空いて来たの

      で早めの昼食だ🍙熱いお茶を飲みながらオニギリを頬張る。朝食を4時

      に食べたので丁度いいタイミングだ(笑)

      次にトイレを済ませて再挑戦だ。水温が下がっているので仕掛けの棚を

      思い切って一尋(160㎝)まで下げる。足元に撒き餌を打って仕掛け

      を流してゆく~~~13m位で延べ竿の糸はいっぱいだ。。

      当然エサの付いた仕掛けは潮の流れに乗って上へとふけて行く、

      すると当たりが出た、ピッと合わすと確かな手応え、上がって来たのは

      30㎝弱の良型だ\(^o^)/
f:id:goroiti561:20191130172224j:plain

 

      それからは棚を浅くしながら探って行く、すると、退屈しない程度に

      釣れてくる。結局、釣れる棚は矢引まで調節すると、入れ食いになっ

      て来た。。そんなことで撒き餌も無くなって来たので終わりにした。

      終わってみて数えてみるとキッチリ70匹釣っていた(^o^)やれやれ