12月度サヨリ釣り。


f:id:goroiti561:20191214163641j:plain

      今朝も煙突の煙は真上に伸びている。何か?好い感じだそんな事を

      思いながら、撒き餌を作って行く。

      撒き餌はかんりょした、次に仕掛けを作って行く。これも完了だ。

      さぁ~サヨリを釣るぞと、仕掛けを流してゆく、当たりがない!

      仕掛けの棚はこの前と一緒だ(矢引よりちょっと深めだ)丁寧に

      エサを点け流してゆく。13mぐらいで一杯だ。少し誘いをかけて

      みる。。。。キタ!ビシッと合わす。上がって来たのは30㎝弱の

      サヨリだ。\(^o^)/
f:id:goroiti561:20191214163604j:plain

      それからは、ボツリ、ボツリと釣れてくる。でも、棚が深いのでガン

      ガンとは釣れてこない。そんなことで、12時ジャストまで頑張って

      止めにした。釣果は50匹丁度だった。