霧か\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は燃えないゴミを持って家を出る⇒ゴミ集積場の上を見ると、電線にツバメが翅を休めて

いる?辺りは濃い霧で視界が悪く未透視が利かない?流石のツバメも高速で飛べないのか?それとも、

エサの虫がこの霧で、居ないのだろうかと、ツバメのエサの心配をしながら歩いている。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

大きな通りに出ると市営バスが前照灯のニブイ光と伴に深い霧の中からヌ~と姿を現す、そんな光景を

見ていると、何か?映画のワンシーンでも見ているような錯覚にとらわれる。

バスのドライバーにしてみれば、視界が悪く平素に比べれば、何倍も神経を消耗しているのだから、

そんなノ~天気な事を思わないでと言いたいところだろ?←霧はドライバーの大敵なのだ。

イメージ 4イメージ 5

そんな深い霧の中を歩いていると、ふと霧の都ロンドンなんて、子供の頃、よく聞いた慣用句が頭を過ぎ

る?今思えば、煤煙の都だったんだ(笑)産業革命以後の工業発展が煤煙を撒き散らしていたのだろう、

それを霧の都などとお洒落な言葉で取り繕っていたのだろうか?なんて昔の公害の発生元を「なじって」

みても、キリ?のない事かと、思いながら歩いていた。←霧と限か\(^o^)/

★昨夜の献立、①蒸し鶏の中華風、②イカと春雨の和え物、

           ③ブロッコリーのニンニク炒め、④餃子スープ。

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9