梅雨前のひと時?

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出て少し行くとタワワに実った枇杷の実が朝陽に照らされ黄色に輝いている。

その先には、学習用の「田んぼ」に早苗がきれいに植えられている、その田んぼへツバメが降りてきて

虫を食んでいるのだろうか?数羽のツバメが飛び交っている。そんな、初夏の風景を眺めながら、

歩いている

イメージ 3イメージ 2
山のナダラカな坂道を登り、平地に出た頃には、シタイに?違う額に玉のような汗が噴出している(^o^)

えっ!シタイ(死体)に汗が出ていると怖い\(^o^)/ヒタイ(額)に汗なら、当り前(笑)

シとヒの違いダケなのに大違い、なんて、まるで歌手の秋元順子さんの駄洒落、この、お肉高い???

高過ぎシンサク(高杉晋作)の世界と同じではないかと、思いながら歩いていた。←アホかいな(^^♪

◆昨夜の献立、①新タメネギとお肉の炒め物、②高野豆腐の煮物、

           ③大根の甘酢漬け、④大根葉のお浸し、⑤襟裳岬/松藻の澄し汁、と酢の物。

イメージ 4