ツクツクボウシ

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も山の小径の草花をデジカメに撮りながら、奥須磨公園までへやってきた。すると?

ここでは山の小道よりも多く、寒蝉(ツクツクボウシ)が鳴いている。

その鳴き声を聞いていると、なぜか?29日に行われる民主党の代表選の事が、頭に浮かんできた。

イメージ 3イメージ 2

立候補が予想される人たちの顔触れを見ると、民主党内では其れなりの、人達なんだろうが、

問題は、この選挙で選ばれた者が、この国を引っ張って行く新しいリーダーと言うことなのだ?

ドレもコレも帯に短し襷に長し?なんて思うのはオイラだけなんだろうか?←不幸な国民

そんな事を考えながらツクツクボウシの鳴き声を聞いていると、ツクヅクと、この世が嫌になる。涙