猫のひなたぼっこ。(#^.^#)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温3℃ 晴れ、お彼岸と言うのに未だまだ寒い(-"-)でも昼ごろには10℃を越す暖かさになるだろ
 
うと今朝のTVで言っていた。⇒今日も少し足を延ばして、奥須磨公園までやって来た。
 
イメージ 2園内に入ると、池の水も、ぬるんできたのか?恋する鯉
 
が水面(みなも)まで姿を見せている。
 
その先の堤では、猫が気持ちよさそうに日向ぼっこをし
 
ているのだ。そうか!猫は暖かいところや、涼しい処
 
をよく知っているのだ。、、、と、言う事はこの辺では、
 
この堤の所が一番、暖かいと言うわけか(^^♪
 
そんな猫を見ていると、頭の中でネコがコネに変わって
 
イメージ 3いる?(笑)コネとは縁故、繋がり、誼み、手蔓、とでも言
 
うのか、最近、橋下大阪市長が、過去の不正採用を厳し
 
く追求する発言をしていたが、彼の言う不正採用とは、
 
縁故や有力者の口利きで、採用をした、職員の事を指し
 
ているのだろう、噂によると、大阪に限らず、口利きで、
 
職員(役人)になっている者は沢山、居ると言うのだ
 
だからと言って、不正な方法で入った横着者を見つけ出
 
し、打首獄門にもできず。一体全体どうするのだろうか?最近は何処の企業もIDカードを首にぶら下げさせてい
 
るように、コノ横着者の首にも特別仕立ての黄色い色のIDカードを掛けさせて、私はコネで入りましたと、市民に
 
分かるように、すればどうだろう、なんて、猫の姿を見ながら、つい!思ってしまったのだ。もし?そんなことをし
 
たら、横着者達は恨んでネコのように化けてて出てくるかも、なんて、「下ら」ない事を、考えていた。
 
エッ!クダラナイのクダラて?語源はな~に?百済から来たの?京へ上るの反対で江戸へ下る、、、、、、?
 
其れはまた、散歩中に考えてみるか\(^o^)/では。