枯れ果てて。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の寒さは昨日より、幾分やわらいでいるようだ。そんな事を思いながら、山の上のお地蔵さんの
 
所までやって来た。横にある寒暖計を見るとプラスマイナス0℃だ、昨日がマイナス4℃だったので、この零度は
 
イメージ 2有難い。そんな事を思いながら山から降りてきた。⇒道
 
路沿いの小さな公園まで来ると秋には綺麗な花を咲か
 
せていた花壇も今は枯れ果てて見る影がない
 
なんとも侘しい限りだ.。 草花も人間も盛りがあって、や
 
がて終焉を迎えてゆく、これは、自然の摂理か?でも、
 
草花はあと二ヶ月もすれば新しい芽を出し、人々の目を
 
楽しませてくれるのだ。
 
イメージ 3
 
だが、人間はやがて朽ち果てて、になってゆく。。。。
 
ハイ!それま~で~よぅ~、と言う事か?
 
なんて思うのだ。でも散歩道の風景は、それなりに美し
 
く、癒されながら歩いていた。